【本嫌いな人でもすぐ読める】人生の役に立つ本【厳選3冊】

本嫌いでもすらすら読める人生に役立つ本3冊思考・人間関係
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

本嫌いな人でもすぐに読めて、人生に役立つ本3選をご紹介します。

録画しておいた番組も見終わったし、本でも読もうかな…

でも本を読むのが苦手だし、読みやすい本とかないかしら?

コロナの影響で家にいる時間も長く、最近ではテレビにも飽きてしまったという人も多いのではないでしょうか?

本は読みたいけど、読みやすい本がどれかわからない人もぜひ参考にしてみてください。

普段あまり本を手にしない人でもスイスイ読めて、ためになるオススメな本3冊をご紹介します。

スポンサーリンク

【本嫌いな人でもすぐ読める】人生の役に立つ本3選

本嫌いで、普段まったく読まなくてもすぐに読める本を3冊厳選しました。

  • 伝え方が9割
  • 「めんどくさい」がなくなる本
  • 道をひらく

実は、このうち2冊はマンガです!
本嫌いでも手軽に手にとれるはず!

伝え方が9割

タイトル伝え方が9割
オススメ度5.0
こんな人におすすめ営業先や上司との付き合いに困っている人

伝え方が9割』は単行本とマンガ版の2種類あります。

本嫌いな人はマンガ版が読みやすくて良いですよ!

マンガ版は、主人公がコピーライター版と雑誌の編集者版の2種類あり、どちらも同じことを言ってるけどシチュエーションが違うのでおもしろい!

マンガ版だと、シチュエーションを見て共感できるので、感情移入しやすくスイスイ読み進めることができます。

実際、単行本とマンガ版の2種類を読みましたが、マンガ版だと主人公がどのシチュエーションでどのように言い回してるのかがわかりやすい!

 

この本を通して、自分の伝え方次第で相手の返答が変わってくるというのがよくわかります。

例えば、友達に自分の書いた本を勧めるときに「この本読んで」と言うと少し強制感があります。

「この本であなたの悩み解決できるかも」と相手のメリットを含めた言い方だと強制感もなく、読んでみようと思ってくれるはずです。

この本は、相手も気持ちよく、そして自分もいい返答がもらえるような言い回しを教えてくれます。

普段の生活で何気なく言ってしまってる言葉でも、言い方一つでNOからYESに変えることだってできちゃうかもしれません。

交渉の場でも役に立つヒントがたくさん詰まっている本!
営業で悩んでる人や上司との付き合いに悩んでる人にぜひ読んでもらいたいです。

「めんどくさい」がなくなる本

タイトル「めんどくさい」がなくなる本
オススメ度 4.5
こんな人におすすめ仕事や人間関係がめんどくさいと感じる人

「めんどくさい」がなくなる本』は単行本とマンガ版の2種類あります。

こちらもマンガではわかりやすく、本が苦手な人でも読みやすい内容です。

 

マンガの中では、何事にも「めんどくさい」と感じてしまう主人公がめんどくさいと思わなくなる法則」が書いてあります。

気合いで「めんどくさい」という気持ちをなくす根性論ではありません!

自分が「めんどくさい」と思ってる本当の理由を解決してくれて、さらにモチベーションもあげてくれます。

 

仕事や人間関係で疲れて、全てが「めんどくさい」と思ってる人にぜひ読んでもらいたい1冊です。

めんどくさいと思ってるものを逆にプラスに変えられるような方法も書いてあるので、読み終わったらやる気に満ち溢れるはず

道をひらく

タイトル道をひらく
オススメ度5.0
こんな人におすすめ悩んで、苦しんでいる人

電気メーカー『パナソニック』の創業者松下幸之助が機関紙の裏表紙に書いてきた短文がまとめられている本です。

表紙からして「難しそう…」と思いがちですが、読んでみると2ページずつの短文で読みやすい!

一つのお題に関して2ページで収められているので、毎日2ページずつじっくり読むのも良さそう!

 

本の内容は、主に自分が迷ったときに言ってもらいたい言葉がぎゅっと詰まっていて、かなり奥深いです。

もはや本に感じないくらい、自分に直接言われてるような感覚になります。

 

悩んでるとき、どうしたらいいかわからなくて苦しいときにぜひ読んでほしい1冊です。

毎日朝起きて読んで仕事をするというルーティンで読み進めるのもモチベーションが上がります。

本嫌いな彼女に渡したら毎朝2ページずつ読み進めています!

スポンサーリンク

【本嫌いな人でもすぐ読める】人生の役に立つ本3選まとめ

本を読むのが苦手な人でもサラッと読める本3冊をご紹介しました。
最後にどんな人にオススメなのかもまとめます。

  • 伝え方が9割
    営業や上司との付き合いに困ってる人
  • 「めんどくさい」がなくなる本
    仕事や人間関係がめんどくさいと感じる人
  • 道をひらく
    悩んで、苦しんでる人

家にいる時間が長くて本を読みたいけど、どれを読めばいいかわからない人はぜひ参考にしてみてください。

\CHECK NOW!/
書評一覧はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました