初のピクサー映画!「トイ・ストーリー」面白い?無料視聴できる?

ピクサー映画トイストーリーを見る方法ピクサー映画
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
  • トイ・ストーリーの一番初めは面白い?
  • 無料視聴できるの?

こんな疑問にお答えします。

ピクサー映画で大人気のトイ・ストーリー。

ディズニー・ピクサーの映画として初の作品が1996年の「トイ・ストーリー(Toy Story)」でした!

 

結論から言ってしまうと、

  • おもちゃを大切にしたくなる面白いストーリー!
  • 25年も前とは思えない初のフルCGアニメーション
  • 無料でフル動画を視聴できる

こんな映画です。

感想はネタバレありで書いてますので、映画をこれから観ようと思っているかたは飛ばしてください!

スポンサーリンク

ピクサー映画「トイ・ストーリー」をフルで無料視聴する方法

「トイ・ストーリー」を視聴できる動画配信サービス(2020年3月14日現在)

2020年3月10日現在、「トイ・ストーリー」を1本有料または月額定額でフルで視聴できる動画配信サービスは7つ。

※今後、配信が停止される可能性もあるかもしれないのでご注意ください。

1本ごとに有料で観れるサービスだと、200円~前後、月額定額サービスだと700~2000円くらいです。

無料で視聴できる動画配信サービス(2020年3月14日現在)

「トイ・ストーリー」を無料で視聴するには、動画配信サービスの初月無料トライアルに登録すれば観れます!

といっても、全ての動画配信サービスで無料トライアルがあるわけではありません

「トイ・ストーリー」で無料トライアルが利用できるのは、以下の3つのサービス。

Disney Deluxe、U-NEXT、TSUTAYA-TV、2つとも各サービスの初回登録時に限り31日間(TSUTAYAは30日間)無料トライアルができます。

つまり、もうすでにその動画配信サービスに登録したことがあるのなら、もう利用することはできません。

 

無料視聴するためにどの動画配信サービスを使えばよいか?

どのサービスを使うのがよいのかは、約1ヵ月の無料トライアル期間で他に観たい映画とセットで考えましょう。

  1. 一度登録したことがある動画配信サービスですと無料視聴はできないので、そのサービスは外す
  2. 他に観たい映画があるなら、その動画が無料で観れるサービス
  3. 他に観たい映画がないのなら、おススメはU-NEXT

他に観たい映画があるのなら、各サービスの検索窓に、その映画のタイトルをうてばその動画が無料で観れるかどうかわかります。

そうして、自分の観たい映画が無料の範囲で観れるサービスを選びましょう。

他に観たい映画がないのなら、無料視聴できる映画・ドラマが一番たくさんあるU-NEXTがおススメです!

せっかくの無料視聴期間になるので、気になる映画やドラマ・アニメを一気に観てしまいましょう!

>>31日間無料でDisney Deluxeを体験する

>>31日間無料でU-NEXTを体験する

>>30日間無料でTSUTAYA TVを体験する

スポンサーリンク

ピクサー映画「トイ・ストーリー」(Toy Story)作品情報


1996年3月23日日本公開。1時間21分。

監督

ジョン・ラセター(John Alan Lasseter)

アメリカ・カリフォルニア州出身の映画監督・アニメーション作家。

「トイ・ストーリー1、2」を始め、「バグズライフ」、「カーズ1、2」の監督・ストーリー原案を務めたジョン・ラセター。

ピクサー映画だけでなくディズニー映画もほとんどで製作総指揮をとっています。

「千と千尋の神隠し」など宮崎アニメもアメリカ公開版の製作指揮をとり、ディズニー・ピクサー両方において一番有名な監督!

経歴としては、

  • ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオ
  • ピクサー・アニメーション・スタジオ

両スタジオの元チーフ・クリエイティブ・オフィサー(CCO)。

また、ディズニーパーク等の企画開発を行うウォルト・ディズニー・イマジニアリングのプリンシパル・クリエイティブ・アドバイザー。

2019年よりスカイダンス・アニメーションのトップに就任。

ピクサーだけでなくディズニーにとっても代表的な人です。

声優

役名原語版声優日本語版吹替
ウッディトム・ハンクス唐沢寿明
バズ・ライトイヤーティム・アレン所ジョージ
ミスター・ポテトヘッドドン・リックルズ名古屋章
スリンキージム・ヴァーニー永井一郎
レックスウォーレス・ショーン三ツ矢雄二
ハムジョン・ラッツェンバーガー大塚周夫
ボー・ピープアニー・ポッツ戸田恵子
アンディジョン・モリス市村浩佑
シド・フィリップスエリック・フォン・デットン堀裕晶
アンディーのママ
(デイビス夫人)
ローリー・メトカーフ小宮和枝

あらすじ

カウボーイ人形のウッディ(声:トム・ハンクス/唐沢寿明)は、アンディの一番のお気に入り。

ところが、アンディの誕生日に最新式のスペース・レンジャー、バズ・ライトイヤー(声:ティム・アレン/所ジョージ)が現れて、ウッディの主役の座が奪われそうに。

張り合うウッディとバズは、ひょんなことからオモチャいじめが趣味の少年シドに捕まってしまい、大ピンチ!脱出作戦で力を合わせて頑張るうちに、やがて“友情の絆”が芽生えていく、大人から子供まで楽しめる究極のエンターテイメント作品です。

引用:ディズニー公式サイトより

スポンサーリンク

ピクサー映画「トイ・ストーリー」感想【ネタバレあり】

「トイ―・ストーリー」は1995年アメリカ公開なので25年も前の作品。

はっきりいってあまり内容覚えていなかったので、「トイ・ストーリー4」まで観た段階で初めに戻って観てみました。

すると新たな発見もあって面白い!

その上で、良かったポイントと気になるポイントををまとめてみました。

初めてみたときの新鮮な気持ちとはまた違った感想です。

感想・良かったポイント

世界初のフルCGアニメーション

最近のCGアニメーションと比べるとさすがに映像は古く感じます。
しかし、25年も前だとは全く思えません。せいぜい数年前くらいのイメージ。

おもちゃを大切に使わせる子どもへのメッセージ

隣の家の子ども・シドは相当な悪ガキです。
おもちゃを分解・改造し爆発させたり、本当にひどい。

改造されたおもちゃたちは痛々しい姿で、ある意味ホラー。

ウッディたちはおもちゃのルール「人前で動かない」を破り、シドをこらしめます。

子どもがみたら結構こわいし、おもちゃをひどいこと扱わなくなるかもって思いました。

キャラクターのかわいさ

おもちゃのキャラクターたちがそれぞれ味があり、かわいいです。

ほとんどのキャラクターは新作4と変わっていませんが、4でメインキャラクターのボー・ピープだけ顔が全然違います。

昔の方がおもちゃっぽかったかな。

感想・気になる点

ウッディにがっかり

すっかり内容忘れてたのですが、「トイ・ストーリー1」からウッディは自分が一番の性格でした。

「トイ・ストーリー4」の感想で「ウッディにがっかり」と同じこと書いたのですが、ウッディの性格は初めて登場した1から変わっていなかった!

>>ピクサー映画「トイ・ストーリー4」無料視聴できる?賛否両論シリーズ最新作!

ウッディってこんな性格だったっけ?とがっかりしました。
むしろ最初からこれだったのなら「最新作4」での行動もうなずけるかも。

スポンサーリンク

ピクサー映画「トイ・ストーリー」みんなの評価

スポンサーリンク

初のピクサー映画「トイ・ストーリー」面白い?無料視聴はできる?

トイ・ストーリーは純粋に大人も子どもも楽しめます!

ウッディの自分が一番なところは置いといて、ハラハラドキドキのシーンもあり、「トイ・ストーリー4」を観たあとで見返したい作品です。

 

ピクサー映画「トイ・ストーリー」はまだ Disney Deluze、U-NEXT、TSUTAYA TVに登録したことない人なら初月無料で視聴できます

DVDやBlue-Rayなど使うこともなくインターネットさえあれば、家のパソコンでもスマホでも視聴できるのでとても便利です。

ピクサー映画公開順一覧はこちらから!

コメント

タイトルとURLをコピーしました