【悪用厳禁】アメリカのクレジットカードの延滞利息取り消し!【神対応】

Chaseでクレジットカードの延滞料金が減額された話お金トラブル
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、タズキ(@tazukiblog)です。

先日こんなツイートをしました。

【100ドル】
アメリカにある口座のクレジットカードが自動引落ではなく手動に切り替わっていて、遅延でトータル100ドルも引かれているのに気がついた😱
最悪
お金だけでなくクレジット(信用)も失う遅延です。
何でログインしなかったのか自分に腹が立つ🤯

あれから8日たちましたが、この問題とっくに大きく進展していたのでどんな結果になったかご紹介します。

もうはっきり言って、感動ものです!

  • アメリカのクレジットカード利用(特にChase)
  • アメリカの銀行を利用

している方は、こんなことがあるよと記憶に留めておいてください。

または、実際、同じような問題に直面して困っている人は参考にしていただけたらなと思います。

スポンサーリンク

【悪用厳禁】アメリカのクレジットカードの延滞利息取り消し!【神対応】

chase 神対応

今回、クレジットカードの延滞利息を取り消してくれるという神対応をしてくれた銀行はChase Bank(チェイス銀行)

アメリカの銀行なら他でも同じような対応してくれる可能性あります。

そもそも日本とはクレジットカードの延滞利息の金額も違いますし、銀行自体のサービス内容も全然違うので日本では残念ながら同じような結果は期待できません。

ことの成り行き

そもそものことの発端は去年の12月にさかのぼります。

アメリカに旅行で訪れた際、クレジットカードでちょっとした問題がありチェイスを何軒か訪れることになったのです。(結局この問題もChaseのTwitterアカウントが解決してくれた!)

そして、そのときに自動になっていたはずの支払いが手動に切り替わってしまっていました

そんなことにはまったく気が付かず帰国後ものんきに過ごします。

問題発覚から問い合わせ

問題発覚してすぐにダメもとでも問い合わせよう!と思いました。

なぜならアメリカだから!

アメリカはいろいろな場面で結構融通が利くのです。

連絡先を調べて、時差も考えて本当はメールが良かったけれどないのでTwitterに。

chase 神対応

銀行の問い合わせ先にTwitterがあるって新鮮だよね。

ChaseのTwitterアカウントとのやりとり

Hello.
I have a question about the “purchase interest charge” that I got on January 12th and February 11th.
I visited the States on December and I have not known anything about this charge.
If it is possible, could you please remove these?
Also I talked with the banker while my visit, and he did something on my phone and the automatic payment went off.
Thus I noticed there is a late fee on my statement.I thought all the payment was clear because I have set the automatic payment on and just realized now that the payment was not clear.
Can you please tell me if there is any solution for this?Thank you so much.≪要約≫
“purchase interest charge” について質問があるんだけど!
この請求に身に覚えないよ。できるなら、取り除いてくれる?
旅行中に銀強引と話したんだけど、彼が僕の携帯で何かして自動支払いはオフになったんだ。
だから、僕はこれは延滞利息だとわかったよ。
自動支払いだから請求は全て払ったと思っていたけど、そうじゃなかった。
何か解決策はありますか?
Thank you.

よくある翻訳みたいにくだけた日本語にしちゃったけど、実際の英語は丁寧ですよ!

Chase Twitterから早速回答がきました。

Hi, we aren’t in right now. But don’t worry, we’ll get back to you during our regular hours: Mon-Fri 7AM-11PM ET and Sat-Sun 10AM-7PM ET. Thanks for your patience!

≪要約≫
時間外だからまた連絡するね!

Hi there. We can understand your concern about the interest charges and late fee. Allow us to review the account. Please provide your name and zip code, so we can look into this for you.

≪要約≫
君の延滞利息についての心配事はわかったよ。
アカウントを見直させて!
名前と郵便番号を送ってね、そうすれば調べられるから!

Twitterで個人情報を送るのは怖いけど、名前と郵便番号くらいならまあいいかと送ります。
すると、

Thank you for the details, Tazuki. We reviewed the account, and it appears that the account is not set up for automatic payment. Interest charges are accrued on the account as a result of a previous revolving balance. In essence, interest charges are the fees assessed for allowing the customer to pay a portion of the balance, rather than pay the account in full immediately. These interest charges will accrue between the date your prior statement was issued and the date it was paid in full. We’ve reversed the two late fees and an interest charge in January.This will be reflected on your account within 1-2 business days. You may make your payment for the remaining balance online at http://chase.com or the Chase Mobile app. Alternatively, you may call us collect anytime at 1-302-594-8200. If you work with an international operator to dial collect, we will accept the charges. In most countries, the best way to reach an international operator is to use a landline and dial “0.” Let us know if you need more help.

≪要約≫
自動支払いオフになってるから延滞利息かかってるんだね。
2つの延滞料金戻したよ!1~2営業日で口座に反映されるよ!

太字に注目!!なんだって、返ってくる?!

1日後銀行にログインしてみると

chase 神対応

戻ってきた!!!

計算してみたら微妙に金額は違うけれど、元の金額と比べたら9ドルくらいなんのその。

速攻で支払いしました。

そして、きちんと自動支払いをオンにしました。

スポンサーリンク

【悪用厳禁】アメリカのクレジットカードの延滞利息取り消し!【神対応】まとめ

アメリカのクレジットカードの延滞利息はバカ高いです。

けれど、その分対応力も半端ない!

ちょっと問題があって問い合わせれば、人によって対応はまちまちだけれどすぐに対応してくれます。

今回の延滞利息取り消しは神がかっていました。

僕みたいに「なんでー!!」ってなった方はぜひ試してみてください。

けれど、ほんとに悪用厳禁ですからね!

そもそも、銀行のクレジットカードと口座を持っているのなら毎月チェックしましょう!

 

そして、銀行はChaseを使っている方でしたら、Twitterのお問い合わせが圧倒的に便利!

他の銀行(バンク)はしらないけれど電話料金の節約にも繋がります。

電話での語学力に心配がある方にも、時差を考えなくてよいところもほんとにおすすめ!

お問い合わせなんてしないにこしたことはないけれど、例えば不正利用などもありえるので、そんなときはぜひ利用してみてね!

ChaseのTwitterアカウントはTwitterで探すのではなく、Chaseの自分のアカウントログイン後のページからお問い合わせで探していってください。もしかしたら偽物のアカウントもあるかもしれないので!

コメント

タイトルとURLをコピーしました