プロフィール

こんにちは。

当ブログ「Tazuki Blog」を運営しているタズキ(@tazukiblog)です。

こちらでは簡単な自己紹介とブログ紹介をさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

タズキって?【由来】

タズキは本名ではありません。

このブログを作るにあたって2週間考え抜いて(←長すぎっ!!)、ようやく命名しました。

タズキとは、

①好きなことがたくさんあるから(多好たずき)
②何かを知るための手段・手がかり、生計(方便たずき

のこと。

なんせ多趣味であれもこれもやりたい性格であることから①の多好き。

そして、こう見えて、”人の役に立ちたい”と常に小さい頃から思っていました。(←なんでだかはまたいつかどこかで。笑)

それをなんとかこのブログ名に入れたい。

 

そんな中、「たずき」という日本語があり、それは、「何かを知るための手段や手がかりとなること」という意味を知りました。

このブログが誰かの何か知りたいことの手がかりとなってくれれば、そんなに嬉しいことはない!

そんなこんなで当ブログは「Tazuki Blog」に決まりました。

スポンサーリンク

当ブログのコンセプト

当ブログは、「読んでくれた方の小さな悩み・イライラを解決し、人生を楽しく幸せに生きるための手がかりとなる」ことをコンセプトとしています。

何かちょっと始めようと思ったけれど、始め方がわからない。

 

大きくは4つのカテゴリーに分かれています。

タイトルとURLをコピーしました