ツイッター(Twitter)で使われる略語一覧

ツイッター略語一覧Twitter
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ファボ?リプ?固ツイ?…何それ?

ツイッター(Twitter)を使い始めるとしばしば略語らしきものを見かけます。

何となくは意味わかるけど、それって何の略?

にお答えします。

スポンサーリンク

ツイッター(Twitter)で使われる略語一覧

TL…タイムライン

RT…リツイート

DM…ダイレクトメッセージ。ツイッター内のメール機能こと。

ハッシュタグ…#○○。

FF外…フォロー・フォロワー外のこと。

鍵アカ…ツイートを非公開にしているアカウントのこと。

…アカウントのこと。

本垢…メインとして使っているアカウント。

裏垢…表に出していないアカウント。

ファボ…Favoriteから略してファボ。いいねのこと。

ファボリツ…「いいね」と「リツイート」を同時にすること。

相互フォロー…お互いフォローしあうこと

フォロバ…フォローしてくれた人にフォローし返すこと

リプ…Reply。人のツイートに返信すること。コメント。

巻き込みリプ…リプライの内容と関係ない人をリプライに巻き込むこと。

リプ返…リプライ返し。

レス…Response。反応すること。

リム…フォローを解除(Remove)すること

スパブロ…スパム報告をして同時にブロックすること

ブロ解(B解)…自分から相手のフォローを解除させること。

ツイ廃…ツイッター廃人。ツイッターに没頭・依存している人。

プロフ…プロフィールのこと。

固ツイ…固定ツイート。1つだけ1番上に固定できるツイート。

バズる…ツイートが一気に広がること。

インプ…インプレッション。ツイートがユーザーに表示された回数。

ツイ禁…自分でツイートを禁止すること。

トレンド…急増しているつぶやき。

f4f…follow for follow。相互フォローのこと。

炎上…ツイートが良くない意味で爆発的に注目されること。

スポンサーリンク

ツイッター(Twitter)で使われる略語一覧まとめ

ツイッター(Twitter)は、140語と少ない文字数の投稿に限られているため、略語がたくさん作られています。

わざわざ「これはこの意味だ」と暗記する必要はありません!

他の人のツイートを見て、そのうち慣れていくはずです。

略語を使いこなして楽しいツイッターライフを送りましょう。

 

リプしたのに返事が返ってこない?そんなときはシャドウバンかもしれませんよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました