ピクサー映画「トイ・ストーリー4」無料視聴できる?賛否両論シリーズ最新作!

ピクサー映画トイストーリー4を見る方法ピクサー映画
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
  • トイ・ストーリーは何作出ているの?最終話は面白い?
  • 無料視聴できるの?

こんな疑問にお答えします。

ピクサー映画といえば、トイ・ストーリーといっても過言ではないくらい大人気のトイ・ストーリーシリーズ。

2019年ついにシリーズ最新作となる「トイ・ストーリー4(Toy Story 4)」が公開されました!

 

結論から言ってしまうと、

  • 驚きのシリーズ最新作
  • 長年楽しみにしてきたファンからは賛否両論
  • 無料でフル動画を視聴できる

こんな映画です。

感想はネタバレありで書いてますので、映画をこれから観ようと思っているかたはぜひ飛ばしてください!

スポンサーリンク

ピクサー映画「トイ・ストーリー4」をフルで無料視聴する方法

「トイ・ストーリー4」を視聴できる動画配信サービス(2020年3月10日現在)

2020年3月10日現在、「トイ・ストーリー4」を1本有料または月額定額でフルで視聴できる動画配信サービスは4つ。

※今後、配信が停止される可能性もあるかもしれないのでご注意ください。

1本ごとに有料で観れるサービスだと、200円~前後、月額定額サービスだと700~2000円くらいです。

※ディズニー映画の定額見放題サービスDisney Deluxeでは、まだ配信していません。

無料で視聴できる動画配信サービス(2020年3月10日現在)

「トイ・ストーリー4」を無料で視聴するには、動画配信サービスの初月無料トライアルに登録すれば観れます!

といっても、全ての動画配信サービスで無料トライアルがあるわけではありません

「トイ・ストーリー4」で無料トライアルが利用できるのは、以下の3つのサービス。

U-NEXT、TSUTAYA-TV、2つとも各サービスの初回登録時に限り31日間(TSUTAYAは30日間)無料トライアルができます。

つまり、もうすでにその動画配信サービスに登録したことがあるのなら、もう利用することはできません。

 

無料視聴するためにどの動画配信サービスを使えばよいか?

どのサービスを使うのがよいのかは、約1ヵ月の無料トライアル期間で他に観たい映画とセットで考えましょう。

  1. 一度登録したことがある動画配信サービスですと無料視聴はできないので、そのサービスは外す
  2. 他に観たい映画があるなら、その動画が無料で観れるサービス
  3. 他に観たい映画がないのなら、おススメはU-NEXT

他に観たい映画があるのなら、各サービスの検索窓に、その映画のタイトルをうてばその動画が無料で観れるかどうかわかります。

そうして、自分の観たい映画が無料の範囲で観れるサービスを選びましょう。

他に観たい映画がないのなら、無料視聴できる映画・ドラマが一番たくさんあるU-NEXTがおススメです!

せっかくの無料視聴期間になるので、気になる映画やドラマ・アニメを一気に観てしまいましょう!

 

>>31日間無料でU-NEXTを体験する

>>30日間無料でTSUTAYA TVを体験する

スポンサーリンク

ピクサー映画「トイ・ストーリー4」(Toy Story 4)作品情報


2019年7月12日日本公開。1時間40分。

第92回アカデミー賞の長編アニメーション映画賞受賞。

監督

ジョシュ・クーリー(Josh Cooley)

アメリカの映画監督・脚本家・声優。

「トイストーリー4」が初の長編映画監督。

ピクサー映画の監督の中でも若手の監督です!

声優

役名原語版声優日本語吹替
ウッディトム・ハンクス唐沢寿明
バズ・ライトイヤーティム・アレン所ジョージ
ボー・ピープアニー・ポッツ戸田恵子
フォーキートニー・ヘイル竜星涼
ダッキーキーガン=マイケル・キー松尾駿
チョコレートプラネット
バニージョーダン・ピール長田庄平
チョコレートプラネット
ギャビー・ギャビークリスティーナ・ヘンドリックス新木優子
ボニー・アンダーソンマデリーン・マックグロウ中村優月
デューク・カブーンキアヌ・リーブス森川智之
ギグル・マクディンプルズアリー・マキ竹内順子

あらすじ

“おもちゃにとって大切なのは子供のそばにいること”──新たな持ち主ボニーを見守るウッディ、バズらの前に現れたのは、ボニーのお気に入りで手作りおもちゃのフォーキー。彼は自分をゴミだと思い込み逃げ出してしまう…。

フォーキーを救おうとするウッディを待ち受けていたのは、一度も愛されたことのないおもちゃや、かつての仲間ボーとの運命的な出会い、そしてスリルあふれる冒険だった。

ウッディが目にする新たな世界とは?ウッディやバズら仲間たちの新たな旅立ちと冒険を描く「トイ・ストーリー」史上最大の感動アドベンチャー。

引用:ディズニー公式サイトより

キャッチコピーは「あなたはまだ─本当の「トイ・ストーリー」を知らない。

スポンサーリンク

ピクサー映画「トイ・ストーリー4」感想【ネタバレあり】

まず初めに。

思いっきりネタバレありで書いていくので、これから映画を観る人は絶対に読まないでください!

 

本作トイ・ストーリー4は、賛否両論のある作品です。
まず、僕は「トイ・ストーリー3」が好きで、4には”否定”派側だと伝えておきます。

その上で、良かったポイントと気になるポイントををまとめてみました。

感想・良かったポイント

トイ・ストーリー4 つまらない

PIXAR公式HP

映像が一段と進化

おもちゃの質感まで、映像を見てはっきりわかり、トイ・ストーリー1のときとは比べものにならないほど、きれいになりました。

この技術はすごい!

バズ・ライトイヤーがウッディを送り出す場面

最後、アンディ、そしてボニーのおもちゃとして長い間ともに過ごしてきたおもちゃの仲間たちに、ウッディが別れを告げます。

心では決まっているもののなかなか言い出せないし、それでいいのか悩むウッディをバズが優しく「ボニーは大丈夫だ」と言って送り出します。

ウッディのことを理解し親友だからこそのウッディの幸せを願っての言動。このシーンが一番感動的でした。

ストーリーが考えさせられる

トイ・ストーリーはおもちゃが主人公の話ですが、じっくり見ると本作はもっと深く考えさせられる内容です。

子どもが自立し残された親はどうするか?退職したあとどうするか?

人間の現実の第二の人生問題に触れているとも考えられます。

感想・気になる点

キャッチコピーの「あなたはまだ─本当の「トイ・ストーリー」を知らない。」にお言葉を返したい。

これが本当の「トイ・ストーリー」なら知りたくなかった。

今までのメインキャラのおもちゃの扱いが雑

新しく登場したフォーキーやボー・ピープは、たくさん描かれています。

しかし、今まで3作、ウッディとともにしてきた仲間、バズやジェシー、レックスなどたくさんのおもちゃたちはいるかいないかわからないほど影が薄い

しかも、車を動かしたり「人間」が活動している時間帯に平然と動き回ってしまいます。

ウッディにがっかり

良くとれば、ウッディが第二の人生を歩みだすということですが、3話までであれだけ「自分たちはアンディのおもちゃだ!」と一番に言っていたウッディが今の持ち主・ボニーやバズたちのもとをあっさり分かれる決断をしてしまいます。

新たにやることを見つけたといえば聞こえはいいけれど、結局、ボニーに気に入ってもらえなかったから、ただのわがまま!

今までずっとアンディの一番のおもちゃであったのに、ボニーのおもちゃになってからは一番ではなくなってしまいます。
そのやるせなさが本作の前半部分でたくさん描かれていて、ウッディがすごく悲しそうです。

とウッディに同情したくなりそうですが、よく考えてみたら他のおもちゃたちはずっとそういう気持ちだったはず。

ウッディは自分が特別扱いされ、他の仲間たちの気持ちを考えることができていなかった。ウッディにがっかりです。

スポンサーリンク

ピクサー映画「トイ・ストーリー4」みんなの評価

日本での評価はのきなみ低めです。
僕と同じで、受け入れられなかったタイプの人が多かったみたい。

でも、アメリカではアカデミー賞の長編アニメーション部門とっているくらいだから、評論家からは絶賛されていました。

スポンサーリンク

ピクサー映画「トイ・ストーリー4」無料視聴はできる?賛否両論のシリーズ最新作!まとめ

トイ・ストーリーシリーズの中で一番、大人向けの作品!現実の第二の人生について考えさせられる!

子どもむけの楽しいアニメとしては3話できれいに終わっていたので、続編を出す必要はあったのだろうかと思ってしまいます。

しかし、その時その時の時代の流れ・自分の立場に合わせて人(おもちゃ)の考え方が変わっていくというのは、仕方のないこと。
子どもが自立して親だけになったときと似ていますね。
つまり、アニメーション映画だけれど、現実感どっぷりの大人向けの作品。

 

ピクサー映画「トイ・ストーリー4」はまだ U-NEXTに登録したことない人なら初月無料で視聴できます

DVDやBlue-Rayなど使うこともなくインターネットさえあれば、家のパソコンでもスマホでも視聴できるのでとても便利です。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました