ピクサー映画「カールじいさんの空飛ぶ家」無料視聴はできる?驚きの展開!

カールじいさんの空飛ぶ家を見る方法ピクサー映画
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
  • ピクサー映画で風船で家が飛ぶ映画って何?おもしろい?
  • 無料視聴できるの?

こんな疑問にお答えします。

ピクサー映画で風船で空飛ぶ家といったら「カールじいさんの空飛ぶ家(Up)」

 

結論から言ってしまうと、

  • 最初の10分が感動【誰もが◎】
  • その後はおじいさんが主人公の冒険物語【人により…】
  • 無料でフル動画を視聴できる

こんな映画です。

感想はネタバレありで書いてますので、映画をこれから観ようと思っているかたはぜひ飛ばしてください!

スポンサーリンク

ピクサー映画「カールじいさんの空飛ぶ家」をフルで無料視聴する方法

「カールじいさんの空飛ぶ家」を視聴できる動画配信サービス(2020年3月8日現在)

2020年3月7日現在、「カールじいさんの空飛ぶ家」を1本有料または月額定額でフルで視聴できる動画配信サービスは6つ。

※今後、配信が停止される可能性もあるかもしれないのでご注意ください。

1本有料で観れるサービスだと、200円前後、月額定額サービスだと700~2000円くらいです。

無料で視聴できる動画配信サービス(2020年3月8日現在)

「カールじいさんの空飛ぶ家」を無料で視聴するには、動画配信サービスの初月無料トライアルに登録すれば観れます!

といっても、全ての動画配信サービスで無料トライアルがあるわけではありません

「カールじいさんの空飛ぶ家」で無料トライアルが利用できるのは、以下の3つのサービス。

Disney Deluxe、U-NEXT、TSUTAYA-TV、3つとも各サービスの初回登録時に限り31日間(TSUTAYAは30日間)無料トライアルができます。

つまり、もうすでにその動画配信サービスに登録したことがあるのなら、もう利用することはできません。

無料視聴するためにどの動画配信サービスを使えばよいか?

どのサービスを使うのがよいのかは、約1ヵ月の無料トライアル期間で他に観たい映画とセットで考えましょう。

  1. 一度登録したことがある動画配信サービスですと無料視聴はできないので、そのサービスは外す
  2. 他に観たい映画があるなら、その動画が無料で観れるサービス
  3. 他に観たい映画がないのなら、おススメはU-NEXT

他に観たい映画があるのなら、各サービスの検索窓に、その映画のタイトルをうてばその動画が無料で観れるかどうかわかります。

そうして、自分の観たい映画が無料の範囲で観れるサービスを選びましょう。

他に観たい映画がないのなら、無料視聴できる映画・ドラマが一番たくさんあるU-NEXTがおススメです!

せっかくの無料視聴期間になるので、気になる映画やドラマ・アニメを一気に観てしまいましょう!

 

>>31日間無料でDisney Deluxeを体験する

>>31日間無料でU-NEXTを体験する

>>30日間無料でTSUTAYA TVを体験する

スポンサーリンク

ピクサー映画「カールじいさんの空飛ぶ家」(Up)作品情報


ディズニー・ピクサー映画の10作目。2009年12月5日日本公開。1時間37分。

第67回ゴールデングローブ賞アニメ映画賞・作曲賞受賞。
第82回アカデミー賞で、作品賞候補入り。

監督

ピート・ドクター(Pete Docter)

アメリカの映画監督。ピクサーのチーフ・クリエイティブ・オフィサー。

他の監督作品は、「モンスターズ・インク(Monseters Inc.)」、「インサイド・ヘッド(Inside Out)」。

声優

役名原語版声優日本語吹替
カール・フレドリクセンエドワード・アズナー飯塚昭三
ラッセル・キムジョーダン・ナガイ立川大樹
チャールズ・F・マンツクリストファー・プラマー大木民夫
ダグボブ・ピーターソン松本保典
ベータデルロイ・リンドー檀臣幸
ガンマジェローム・ランフト高木渉

あらすじ

78歳のカールじいさんは、最愛の妻エリーに先立たれ、彼女との思い出が詰まった家でひとり暮らしをしていた。

幼なじみだったふたりは、冒険家チャールズ・マンツに憧れて、彼が幻の鳥を追って消息を絶った南米の“パラダイスの滝”に、いつか一緒に行こうと約束していた

ある日、カールじいさんはエリーとの約束を果たすため、人生最大の決心をする。住み慣れた家に無数の風船を結びつけ、“パラダイスの滝”を目指して大空へ!偶然空飛ぶ家に乗り合わせた少年ラッセル、南米で出会う不思議な犬ダグと共に、冒険の旅が始まる。思いもよらない運命が待ち受けるとも知らずに…。

果てなき可能性のある人生の素晴らしさを教えてくれる、大人から子供まで楽しめるハートウォーミング・アドベンチャー!

引用:ディズニー公式サイトより

スポンサーリンク

ピクサー映画「カールじいさんの空飛ぶ家」感想【ネタバレあり】

「カールじいさんの空飛ぶ家」の空飛ぶ家は何といっても”はじめ”に感動しました。
しかし、この映画の大部分は冒険物語です。

感想・おススメポイント

映画冒頭の10分くらいは、カールじいさんと奥さん・エリーの出会いから結婚、共にした日々、そしてエリーの死が思い出フィルムのように流れます。

このシーンが観る人の涙を誘います

ポイントその1

冒頭の10分でカールじいさんのエリーへの愛情がこれでもか!ってくらい伝わります。
なので、その後のエリーを失ったあとのカールじいさんの落ち込み用が痛いくらいわかる!

最初の10分で物語に引き込まれました。

ポイントその2

カールじいさんが冒険でラッセルやダグとの交流を通じて、エリーを失ってからの悲しみから前を向いて歩けるようになります。

「どんなに悲しいことがあっても人は立ち直ることができる」

そんなメッセージが本作に込められています。

ポイントその3

エリーとの思い出そのものの大切な家をあきらめます。

カールじいさんは過去の大切な思い出にとらわれていたけれど、1歩前に踏み出せました。

感想・ちょっと気になる点

映画の初め・カールじいさんの奥さん・エリーが亡くなってしまったあとから、かなり間延びします。

主人公がおじいさんということで年関係なく冒険できる!というメッセージも込められた真新しさはありますが、冒険内容としては…。

また、正直言って、おじいさん同士が杖で戦い、最終的に小さい頃からずっと憧れていた冒険家・チャールズ・マンツを飛行船から落とし殺してしまう。とか結構、ざんこくじゃないですか?!

それでいいのかとすごく気になりました。

スポンサーリンク

ピクサー映画「カールじいさんの空飛ぶ家」みんなの評価

  • 映画.com
    総合評価:3.7
    レビュー数:91件
  • Twitterの声

映画公開から時間がたっているので、最近の声はみんな好意的なものでした。

スポンサーリンク

ピクサー映画「カールじいさんの空飛ぶ家」無料視聴はできる?驚きの展開!まとめ

ピクサー映画「カールじいさんの空飛ぶ家」はまだ Disney Deluxe やU-NEXTに登録したことない人なら初月無料で視聴できます

DVDやBlue-Rayなど使うこともなくインターネットさえあれば、家のパソコンでもスマホでも視聴できるのでとても便利です。

 

何歳になっても、悲しいことがあっても乗り越えて生きていこうという作品!

映画初めの10分くらいで号泣ものですが、その後は予想外の展開が続きます。
それを面白いとみるか、つまらないとみるかは人それぞれ。

気になった方はぜひ観てみてくださいね!

>>31日間無料でDisney Deluxeを体験する

>>31日間無料でU-NEXTを体験する

>>30日間無料でTSUTAYA TVを体験する

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました