ピクサー映画「レミーのおいしいレストラン」無料視聴は?不向きな人もいるので要注意!

ピクサー映画レミーのおいしいレストランを見る方法ピクサー映画
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
  • ピクサー映画でネズミが主人公の映画があるって聞いたけど、それって面白い?
  • 無料視聴できるの?

こんな疑問にお答えします。

ピクサー映画でネズミが主人公といったら「レミーのおいしいレストラン(Ratatouille)」

 

結論から言ってしまうと、

  • アカデミー賞受賞の傑作と言ってもいいくらい面白い作品
  • ただし、ネズミが嫌いな人は観てはいけない
  • 無料でフル動画を視聴できる

こんな映画です。

感想はネタバレありで書いてますので、映画をこれから観ようと思っているかたはぜひ飛ばしてください!

スポンサーリンク

ピクサー映画「レミーのおいしいレストラン」をフルで無料視聴する方法

「レミーのおいしいレストラン」を視聴できる動画配信サービス(2020年3月7日現在)

2020年3月7日現在、「レミーのおいしいレストラン」をフルで視聴できる動画配信サービスはおもに4つ。

※今後、配信が停止される可能性もあるかもしれないのでご注意ください。

無料で視聴できる動画配信サービス(2020年3月7日現在)

「レミーのおいしいレストラン」を無料で視聴するには、動画配信サービスの初月無料トライアルに登録すれば観れます!

といっても、全ての動画配信サービスで無料トライアルがあるわけではありません

「レミーのおいしいレストラン」で無料トライアルが利用できるのは、以下の3つのサービス。

Disney Deluxe、U-NEXT、TSUTAYA-TV、3つとも各サービスの初回登録時に限り31日間無料トライアルができます。

つまり、もうすでにその動画配信サービスに登録したことがあるのなら、もう利用することはできません。

無料視聴するためにどの動画配信サービスを使えばよいか?

どのサービスを使うのがよいのかは、約1ヵ月の無料トライアル期間で他に観たい映画とセットで考えましょう。

  1. 一度登録したことがある動画配信サービスですと無料視聴はできないので、そのサービスは外す
  2. 他に観たい映画があるなら、その動画が無料で観れるサービス
  3. 他に観たい映画がないのなら、おススメはU-NEXT

他に観たい映画があるのなら、各サービスの検索窓に、その映画のタイトルをうてばその動画が無料で観れるかどうかわかります。

そうして、自分の観たい映画が無料の範囲で観れるサービスを選びましょう。

他に観たい映画がないのなら、無料視聴できる映画・ドラマが一番たくさんあるU-NEXTがおススメです!

せっかくの無料視聴期間になるので、気になる映画やドラマ・アニメを一気に観てしまいましょう!

 

>>31日間無料でDisney Deluxeを体験する

>>31日間無料でU-NEXTを体験する

スポンサーリンク

ピクサー映画「レミーのおいしいレストラン」(Ratatouille)作品情報

2007年7月28日日本公開。1時間52分。

第80回アカデミー賞の長編アニメーション映画賞受賞。

監督

Bradbird

Wikipediaより

ブラッド・バード(Brad Bird)

アメリカ・モンタナ州出身の映画監督・脚本家・アニメーション作家として活躍中。

「レミーのおいしいレストラン」以外にも「Mr.インクレディブル」、「インクレディブルファミリー」の監督でもあります。

何でも「レミーのおいしいレストラン」は元の監督が降板し、きゅうきょブラッドが監督になったそうです。
そこで、キャラクターデザインや脚本を大幅に直し、結果第80回アカデミー賞の受賞までしました。

声優

役名原語版声優日本語吹替
レミーパットン・オズワルト岸尾だいすけ
アルフレッド・リングイニルー・ロマーノ佐藤隆太
スキナーイアン・ホルム浦山迅
コレットジャニーン・ガラファロー甲斐田裕子
ジャンゴブライアン・デネヒー麦人
エミールピーター・ソーン茶風林
アントン・イーゴピーター・オトゥール家弓家正
オーグスト・グストーブラッド・ギャレット有川博

あらすじ

フランスの片田舎で暮らすレミーは、料理の天才。

いつの日か一流レストランのシェフになることを夢見ている。けれど、それは叶わぬ夢…そう、レミーはネズミだから。

そんなレミーが、ある事件をきっかけに、パリにある憧れのレストラン“グストー”にやって来る。
そこで見習いシェフ、リングイニと出会い、ふたりはあきらめかけた夢に向かって素敵な≪奇跡≫を巻き起こしていく!

自分を信じて一歩踏み出す勇気をくれる、“夢のレシピ”をお届けします。

引用:ディズニー公式サイトより

スポンサーリンク

ピクサー映画「レミーのおいしいレストラン」感想【ネタバレあり】

ネズミが料理をするということで、アニメとして受け入れられるかどうかが「レミーのおいしいレストラン」を良いと思うかどうかの分かれ目!

感想・おススメポイント

僕自身は、ネズミという表面上のことは深く考えず、とても楽しく観ることができました!

ポイントその1

ネズミが料理することを夢見るというのは極端な例えですが、「身分や立場にとらわれず自分の夢に向かってあきらめずに頑張りなさい」というのが本作の本質・言いたいことです。

料理が好きなのにネズミという存在からあきらめていた主人公ネズミ・レミーは、ひょんなことからチャンスをつかみました。

ネズミだからやはり苦労はするけれど最後には料理批評家のイーゴから料理を認めてもらうという大逆転ストーリー。

自分の夢があり、周りから認めてもらえない立場にいる人には、レミーが自分の立場とかさなります。

ネズミが料理をすることより、困難な夢を見るなんてなかなか難しい。

ポイントその2

そしてもう一つ隠れた本作の大切なところは、料理批評家のイーゴが教えてくれます。

イーゴは料理に関して本当に厳しい批評をする人です。ネズミがレストランにいるなんてもってのほか。

けれど、レミーの作ったラタトゥイユ(夏野菜の煮込み料理)に感動し、料理をしたのがネズミだとわかっても食べ続けます。

このイーゴの姿勢から「見た目や立場、常識に左右されず本質を見抜く目。良いものを良いと認められる素直さ。」をもてると人(ネズミも)を幸せにできるんだと感じました。

名言

臆病にいい調理は作れない 独創的に、失敗を恐れず、 何にでも挑みなさい どこで生まれ育とうが 他人に限界を決めさせてはいけない あきらめなければ何でもできるのです でも偉大な料理は勇気から生まれる 【レミーのおいしいレストラン】

レミーの尊敬する今は亡き天才料理人グストーの言葉です。

レミーはこの言葉を励みにネズミという絶対的に人から嫌われる存在なことを自覚しながらも、料理が好きだからあきらめずに頑張ります。

”あきらめなければ何でもできる”スラムダンクの安西先生が思い浮かぶ・・・

感想・ちょっと気になる点

ネズミのキャラクターは同じネズミでもミッキーとは違い、目はくりくりしてはいるものの割とリアルです。

実物のネズミを見たことある人やネズミの映像で印象に残るようなものを見たことある人には、「ストーリーが入ってこない」というかそもそも観ることもできないくらい受け付けないかもしれません。

そして、飲食店で働いていたりするとネズミが出たら大問題なので、本作のキャラクター・ストーリーに共感できないかと思います。
それは仕方がないことなので、観ない方が良いでしょう。

スポンサーリンク

ピクサー映画「レミーのおいしいレストラン」みんなの評価

  • 映画.com
    総合評価:3.6
    レビュー数:43件
  • Twitterの声

2007年の作品ですが、東京ディズニーランドでショーがあったこともあり、今もTwitterで話題にしている人もいました。

スポンサーリンク

ピクサー映画「レミーのおいしいレストラン」無料視聴はできる?ネズミが主人公!不向きな人もいるので要注意!

ピクサー映画「レミーのおいしいレストラン」はまだ Disney Deluxe やU-NEXTに登録したことない人なら初月無料で視聴できます

DVDやBlue-Rayなど使うこともなくインターネットさえあれば、家のパソコンでもスマホでも視聴できるのでとても便利です。

 

ピクサー映画の中でも、自分の境遇にあきらめることなく頑張って夢をつかむとても感動する作品!

ただし、ネズミが嫌いな人や飲食業でネズミに拒否反応がある人は、キャラクターのアニメーションが結構リアルなので観てはいけません!

もし観たらアニメとして見られなくて現実だと想像してしまい身震いしてしまうでしょう。

 

ピクサー映画の公開順一覧はこちら!

コメント

タイトルとURLをコピーしました